スパイラル



数百円のジーンズが出回っているようです
何かの偽物でもそこまでは安くならないでしょう


「高い物の方が売れる」


っていうバブル世代の俺には
今の価格破壊は驚きの連続です



でも、偉そうな経済学者だかに依ると
  「物の値段が下がると、企業の収益が下がって社員の給料が下がり、
   さらに値段が下がらないと物が売れなくなります
   これを『デフレ・スパイラル』と言います」


ってことらしい


マズイじゃん 給料下がるの?
子供にも働かせないとな 学校行かせてる場合じゃないでしょ





suimenです





そんな不景気きわまりない中
隣町のヒーローがやってくれましたね


ゴルフの獲得賞金王 最年少記録更新!


だそうです


すごいねぇ


合併してれば「オラが街のヒーロー」だったんだけど残念です


隣町の来年の税収はとんでもないことになるかも知れません
そんな小さな街のヒーローに拍手っ!
  住所が変わってないといいねぇ…




ところでそのヒーローが登場してから


「ギャラリーのマナーが悪くなってる」そうです


俺はゴルフを全くしないのでゴルフのマナーそのものを知りません
多分そんな人が応援に大挙しちゃったんでしょうね




なんとなく思うんですけど
「マナー悪化のスパイラル」になってませんか?



  「なんかゴルフのギャラリーのマナーが悪いらしいよ」
  「選手が打とうとしてるときに騒いでるみたいだよ」
  「ギャラリーなんて居ない方がいいんじゃない?」
  「コースに出るのに資格試験があってもいいよね」
  「だってカートで人引くんでしょ」
  「そんな人達がゴルフしてるんでしょ」
  「ゴルファーって野蛮な人達なんでしょ」



マナーが悪いって報道ばっかりじゃ
俺みたいに知らない人はそう思うよ


結果的にゴルファーは肩身が狭くなりませんか?



だったらさ、「いいマナー」を報道した方が良くないですか?


  「ゴルフを見る人って行儀がいい気がしない?」
  「あれがゴルフのマナーなんだってよ」
  「子供にやらせたいよね」
  「選手になればもっと行儀良くなるよね」
  「人間形成に最適だよね」
  「ああいう素晴らしい環境は守るべきだよね」
  


いい意味での「スパイラル」


ゴルフの裾野は広がるし、一般的な理解も得られるし
いいことずくめじゃないの?



「ゴルフに関係する人はマナーがいい」



みんなで言った方がいいよね


「マナーが悪い」なんて言わないで、「マナーはいい」と言う
いいマナーをみんなで宣伝する
今までマナーの悪かった人もマネして良くなる









あ、これも忘れずに宣伝しなきゃ



「釣りに関係する人は



       マナーがいい」





ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください