良かった?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000091-jij-pol
政府税制調査会(税調)は3日、藤井裕久財務相ら幹部による企画委員会を開き、2010年度税制改正で焦点となっているたばこ税について、1本2〜3円程度の小幅増税とする方向で一致した。


たばこの税金は1本3円くらいのUPということで落ち着きそうです
まぁ、その後なんだかんだと値上げをしたいようですが
一時は1本10円値上げすると言ってたんだからゾッとしますよね


俺のタバコは1箱320円。


1本10円の値上げだと 520円。
1本3円の値上げだと  380円。


その差140円。



  「良かった、良かった」









って なるかっ バカ野郎っ!!!!









これ「消費税」でやったらどうよ?




「消費税は30%」




  「庶民をどれだけ苦しめるんだっ!」
  「今の景気の悪さが分かってるのかっ!」
  「無駄をなくせっ!」
  「首をくくれって言うのかっ!」



「じゃ、20%で」




  「良かった、良かった」






って なるかい?





俺は「たばこ税」や「環境税」なんかでチョロチョロ増税するより
「消費税」を30%にした方がいいと思うけどね
「年金」をキチンとした体制にして「生活保護」を見直すって条件で