魅力・1



さてさてフローター入門です
今回はフローター、その魅力について
独断と偏見に満ちた記事です



バス釣りのスタイルって色々ありますよね


  「陸っぱり」
  「立ち漕ぎ」
  「ボート」
  「カヌー」
  「カヤック」…


そして


  「フローター」


このスタイルの中でフローターが他と違うものって何でしょう?



俺は 「視界」 だと思うんです
  イスラエルの「死海」とは違います
  あそこはフローターがなくても浮かびそうです
  バスが居るかは知りませんが…



「視線」 が一番 「低い」 んです



初めてフローターで浮かんだ時の景色は忘れません


それまでは陸っぱりで「上から」見ていた水面を
フローターで浮かんで「水平」にみた瞬間でした



  「スゲェ〜」



感動。


見たことがない景色がそこには広がっていました


俗な言葉で恐縮ですが
「自然との一体感」
自然の中に溶け込んだ感じでした



  ルアーを投げる
  アクションする
  水面が割れる
  バスが暴れる
  ランディングする



全てがバスと同じ高さです



俺の中では
今まで行けなかった場所がどうとか
人の居ないところがどうとかは二の次ですね


この景色


これがフローターの最大の魅力です



フローターに揺られてずいぶん年月が経ちましたが
いまだに初めて浮かぶ場所では
「立って見ていたとき」とのギャップが魅力です



  水に浮かんで
  水面を見て
  木を見上げて
  山を見上げて
  雲を見上げて
  空を見上げて



最高です


釣りとは全然関係ないんですけどね 最高です



最近のフローターでは使い勝手の面から
「座面の高い」フローターが多いですが
この景色から遠くなるのはちょっと寂しい感じがします
  俺の新しいフローターもそうなんですけどね (関連記事「実釣、インプレ3」



釣りなんかしなくても
この景色の為にフローターを購入してもいいんじゃない?


と 思うくらいです




こんなこと考えてんだもん 釣れないハズです




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください