買い物 後編



前回 (関連記事「買い物 前編」の続きです


「マイクロ・SDカード」を買いに来ています
カミさんのおつかいです


  「そのナントカ・カードっていくらするの?」
  「2000円くらいかな」
  「結構するのね」
  「精密部品だからね」
  「安くして」
  「じゃ、自分で買いに行けよ」
  「スイマセン、お願いします」


って訳で漱石を2人貰っておつかいです
実際は数百円で買えるので残った分で買い食いします


やさしい旦那様です




2ギガのSDカードと漱石1人を持ってレジに並びます
半端に混んでます


  「要領の悪い店員だな」


声に出さずに思いました



ほぉら 足元を見ぃてごらん
  kiroror 「未来へ」


ふと足元に目をやると「変な物」が…


  「1980円か…」



ちょうどある


レジに並ぶ列を離れ しばし考える


  「問題はSDカードか…」



これを買わないで、買い食いをあきらめれば
この「変な物」が買える


  「確か1ギガのカードが余ってたよな」



以前使っていたやつがあるはずです
カミさんにはそれを渡せばいい


  「どうせ1ギガも2ギガも分かんねぇよな」



2ギガのカードを陳列棚に戻して「変な物」をつかみます
またレジの最後尾に並び直し、漱石2人と「変な物」を物々交換







家に帰ってパッケージを開けます


  「変な形してるな」




「gorillapod」 ってものだそうだ






何に使うかっていうと




こんな感じ


グニャグニャに曲がる三脚の足をいろんな所に巻き付けられるらしい




  「駄人だんちゅに付けられるんじゃないか?」






こういうこと


「もしかして釣りの時 動画で色んなシーンを撮れるかも」


なんて思った訳です
  ま、ユラユラ揺れる気持ち悪くなる動画でしょうが…


楽しみ〜




  「ねぇ、ナントカ・カードは?」
  「ああ、あるよ」
  「『1GB』って書いてあるけど」
  「それがさ、2ギガは3000円だったんだよ。
   2000円で買えるのが1ギガしかなくてさ。
   でも、それ防水仕様だから。
   1ギガのカードの中でもいいヤツだからさ」
  「ふ〜ん、そうなんだ」
  「すぐに音楽入れてやるからな」
  「ありがとね」




やさしい旦那様です