設計



ゼファーボート オール付きフローター ZF148V Special


駄人だんちゅ」 の為に


台車を作ります






当然ながらどんな物を作ろうかと
色々考えた訳です


まずは


「コンパクトな物」


荷物(駄人)を運ぶ物が荷物になるようではいけません
軽量、コンパクトでなければいけません


具体的には「折りたためる」物にしようかと思います


折りたためると強度的に心配になる箇所が増えますが
そこはなんとか気合いでカバーしようかな と



そして


「水に浮く物」


水辺で遊ぶときに使う物ですから
うっかり落とすこともあると思うんです


水に落としても「浮かんでれば」回収出来ます
水の底にゴミを増やすことにもなりません


これは「木」で作れば解決




一番難しいのが


「釣りをしている時にもジャマにならない」


これが難しい


駄人を車から水辺に運ぶための台車です
水辺に運んでしまえば お役御免 用済みです


じゃ車に持って帰るの?


イヤです、メンドクサイです


それにそうしたら今度は帰るときに
取りに帰らなくちゃならないじゃないですか


イヤです、メンドクサイです


それを解消するためには
要するに釣りの最中も必要な物にしちゃえばいい


このアイディアが上手くいったら拍手喝采
今のところ秘密です 2人だけのヒ・ミ・ツです
  (失敗したときのために言わないってのもある)


製作工程を何回かに分けてUPするつもりですが
途中でこのアイディアが分かっても言わないのが大人の対応ですよ




電動工具をバンバン使って作りますので
夜中にやる訳にはいきません


一応住宅地です 夜はみんな寝てます


って訳で休みの日の昼間、シラフの時…
限られた時間での作業となります


の〜んびり作っていきます




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください


散らかるのでもう寒いこの季節に外での作業です







【【【  「オール付きフローター」 一気読み  】】】
「駄人」のことだけが表示されます