夜釣り



相変わらず夜な夜な釣ってます


ジタバグ投げてます ナマズ狙ってます



んが、



先日、ミミズで五目釣りをしました
釣れました ハゼが… (関連記事「治療」)


これはこれで面白いんですよね



って訳でスッカリ「夜の五目釣り」にハマってます
  「五目釣り」ってのはよーするに「何かを釣る」ってことです
  何か釣れりゃいいんだから 何でもいいから釣れりゃ嬉しい
  バス狙ってナマズが釣れたら「外道」だけど
  五目釣りに外道はない



庭先でミミズ捕まえりゃ準備OKですからね 楽なモンです





場所はいつもの川 車で3分の橋の下です
足場も良くて釣りやすいのがいいです
道路を照らす目的の街灯が手元も照らしてくれます
電気を無駄なく使ってます エコです




ロッドとリールがセットで2980円!みたいなモンを
2本出して エサ付けて 放り投げて 座って待つ


海まで結構距離があるのですが
何でか分からないけど潮の影響を受けます


「下げ潮」の時の方が反応がいいです
川の流れが強い時がいいです


流れに負けないような大きめの重りをつけて竿先を見つめます



ピクピクッ




よく釣れるのはコイツ




「ハゼ」



川なんだけどね よく釣れます


海で釣れたら間違いなく食べるんだけど
ココで釣れたハゼを食べる気にはなれないんだよなぁ


リリース





たまに釣れるのがコレ




「ニゴイ」


これは25cm位かな
ハゼよりも引いて面白い もちろん食べない





中にはデカイのもいる




60cm位のニゴイ


かなり引いてくれて面白かった
久しぶりにドラグが鳴くのを聞いた






俺、ルアーで釣る人だったよなぁ… しかもトップで…
もう釣り方忘れたよ




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください