決着



なんだかんだと頑張って なんとか


スチールロッドが復活 しました
  パチパチパチパチ…(←まばらな拍手)





2液性のウレタンでスレッドをコーティングしました
5回もコーティングすれば上等でしょ


ロッドの塗装を落としたので
錆び防止のためにロッド本体にもコーティングしたのですが
液だれ&ほこりでちょっとげんなりな仕上がりです


薄め液で薄めてから塗れば良かったな、と
今更ながら思っています
  後悔先に立たず って知ってる?


ま、しょうがない




とにもかくにも
スチールロッドとの格闘に 「決着」 が付きました
  スチールロッド・シリーズのタイトルが
  「韻」を踏んでるの 気付きました?







4フィート半の竿を振り回した感じは良好で
ショートレンジで大活躍してくれそうです


ヤフオクでの紹介では
「柔らかめ」だったハズですが
固いでしょ コレは 全然固いでしょ



短くて固い竿…



命名 「J.BOY」



頑張ってもらいましょう

J.BOY

J.BOY


ま、ともあれ思った以上の出来映えかな



なんとなくロッド作りも見えてきたので
落ち着いたら今度は
「ソリッド・グラス」のロッド作りに挑戦したいと思います




それよりもまず



使いたいでしょ 「J.BOY」



茂みの奥を狙いたいでしょ 「J.BOY」



アシの間にぶち込むでしょ 「J.BOY」



デカイの暴れさせたいでしょ 「J.BOY」!!






この寒い中浮かぶか…
一人はイヤだな 巻き添えが必要だな


あきら か…


  Tel Tel Tel Tel



  「浮かぼ」
  「お前はバカかっ」
  「今年の浮き納めしよ」
  「凍え死ぬぞ」




同行者決定


釣ってきます




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください



  「へぇ〜、鉄パイプって竿になるんだね」
  「鉄パイプじゃねぇ〜よ…」
  「ごめん、アンテナだっけ?」
  「アンテナでもねぇ〜よ…」









【【【  スチールロッド  一気読み  】】】
スチールロッドが復活する様を見届けてください