愛煙家のつぶやき



俺、タバコ 吸います


多くはないけど そこそこ吸います


「我慢しろっ!!」って言われれば
数時間なら我慢できる程度 吸います




外出すると「喫煙スペース」があまりありません


越境なんてすると「屋外なのに」吸わせてもらえません


どうかしてます




嫌煙権」なるものが声高に叫ばれて久しいこの頃
「愛煙家」の肩身は狭くなるばかりです






狭い、閉ざされた空間では吸わないし、
風下にタバコの嫌いな人が居れば気を遣います
携帯灰皿を持ち歩いて ポイ捨てだってしませんしね


当たり前のマナーは守りますよ


それもイヤだって言われたら
温厚な俺だって怒りますよ 目の前で屁ぇコキます くさいヤツ




反応が過剰じゃないですか?


久しぶりに電車に乗れば駅に喫煙所は無いし、
街中では人通りもないのに「禁煙」のマークが貼ってあるし、
そもそもタバコを買うのだって面倒なカードが必要だし…
  コレはしょうがないかな
  持ってないけど





  でも


  体に悪いんですって、タバコって


  料理もまずくなるんですって、タバコって


  体力も落ちるんですって、タバコって


  お金も無駄なんですって、タバコって








だから 何?





分かった上での喫煙です
ゴチャゴチャ言われることはないでしょ


アナタに
ゴチャゴチャ言われることはないでしょ




命がけですよ、タバコは


死ぬかも知れないんですよ、タバコで


こちとら 命張ってるんです、タバコに!






タバコの6割は税金です


節税だの、脱税だのとは無縁です




きっちり 税金払ってます





だから「俺の方が偉い」とは思いませんが


子育て支援」だとかって言う補助金
俺の煙から発生するのかも知れないでしょ




とすると だ、


「愛煙家」を閉め出すのは「愚策」と言えませんか?
大事な税収が減るんですよ 消費税値上げですよ
  ところがタバコを値上げしようって言い出してるね
  勘弁してよ ココからばっかり取らないでよ





命張って国の為に、未来を担う子供達の為に
今日も自分の肺を汚すわけです


気持ちは 「神風」 ですよ


「生きて祖国の地は踏まない」


そんな気持ちですよ





だから いいでしょ


気持ちよくタバコ吸わせてよ