嫌煙家の嘆き



アタシ、煙草って嫌いです


当然、生まれてこの方、吸ったことありません
遊びで「ふかす」事だってしたことないです



どうかしてませんか、煙草を吸う人って…


マナーを守ってるって言っても
吐き出したその煙はどこに行ってると思うんですか?


副流煙」っていうらしいですね


副流煙を吸う方がむしろ煙草を吸うより体に悪いとか…



近くに子供もいるんですよ





仮に誰もいないところで煙草を吸ったとしても
その人の体は確実に煙草で蝕まれていってるんですよね


勝手に不健康になって病院に行って
健康保険を好き放題使ってる訳でしょ


あちこちの健康保険組合が破綻してるって知ってます?


そんな体調管理を放棄してるような人達と
どうして保険料が同じなのか納得いきません


だったら
子供の医療費を無料にしたほうがいいじゃないですか


喫煙者、非喫煙者
生命保険の掛け金も変えるべきじゃないでしょうか






段々と寒くなってきましたね
これから、火事が多くなる季節です


火事の原因の上位にいつも
「煙草の火の不始末」っていうのがありますよね


自分の事の処理も出来ない人が煙草を吸ってるんでしょ
おかしくないですか?


もちろん
火災保険の掛け金も上がりますよね


アタシには関係ないところで…





「煙草を吸うとリラックス出来る」?



アタシはリラックスしてないとでも言われるんでしょうか?