探索



さて


先日ヤフオクで購入した
スチールロッドにはガイドがありません
  唯一残っていたトップガイドも破壊済み



ガイドが無くては釣りが出来ないのは言うまでもありませんね



って訳でガイドを買いに行きました


ロッドのことならココ →(うらしま堂 渡辺つり具店


ロッドに限らず
ハンドメイドルアーのことも何でもOK


取っつきにくいオヤジが何でも教えてくれます



今までは主にハンドメイドルアーのことでココに行ってました


見てると時間を忘れるパーツがアチラコチラに点在しています
欲しくなるものばかりです
お金がいくらあっても足りません 買い物メモも役に立ちません


家からやや遠いのがむしろ良かった
近所だったら売上の何%に貢献するか分かりません




今回はガイドのことを聞きたくて足を伸ばしました



店内をくまなく探索して買ったガイドはコレ ↓





もうチョット探索して探した
巻こうと思っているスレッドはコレ ↓





これでもう商品には用は無い
  そーはいかないんだな これが



あとはスレッドの巻き方を聞きたい


取っつきにくいオヤジを捕まえてレクチャーをして貰います



    ?
    ?
    ?


    !
    !!




いや〜、ココいいね。この店いいね。


そこまで教えちゃロッド買う人居なくなるよ ってくらい
親切、丁寧、分かりやすいレクチャーでした


スレッド巻きの実演までしてくれるんだよ
「分かった」って言うまで何度でもね


俺、素人だからね バカな質問もする訳よ


でもそれにもキチンとした対応で答えてくれる



こーゆー店ばっかりだと幸せな時間が増えます





で、「分かった」って言って また店内を探索



  何故こんな物がココに?
  あ、探してたコレがここにあった
  うわ〜欲しいけど また今度買おう
  これってこんなバージョンもあったんだ…
  あ、コレは買いだな(←やっちゃった)



ブツブツ言いながらところ狭しと並ぶ商品の間を数周…



  このスチールロッドが上手くいったら
  今度は完全オリジナルのロッドを作りたいな…




あ〜、この店



遠くて良かった




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください


別になんにも貰ってませんよ
ホントにこの店気持ちがいいんです







【【【  スチールロッド  一気読み  】】】
スチールロッドが復活する様を見届けてください
(復活すれば、ね)