装着



  「いいリールがあるんだよな」



スチールロッドに合うリールを探しています



以前、友達に貰った物で処理に困っていたヤツです


  ・錆びてる
  ・回りにくい
  ・スプールが鉄
  ・ネジが一つ無い
  ・何より似合うロッドがない



「困ったちゃん」でした



本日、陽の目を浴びることになります



「装着!!」







いいぞっ!!


コレ いいぞっ!!



シェイクスピアのダイレクト・リール
「1960」って彫ってある
1960年の物か?50年前じゃねぇかっ!!



う〜ん


21世紀に蘇る半世紀前の 「造形美」







でも なにか足りないな…



ルアーか





コレに似合うルアーは? っと



「ラッキー13」 だな







キャ〜 ステキ〜っ しびれる〜っ


この周りで踊りたくなるな
「Footloose」…は合わないか 「Great Balls of Fire」かな



「Great Balls of Fire」
Jerry Lee Lewis 

(1分過ぎくらいの女性達に歴史を感じる)




とにかくこのシェイクスピアをなんとかしないとな
錆を簡単に落として磨き上げてから
スプールがクルクル回るようにしないといけない


友達に貰ってから手付かずだったリールを分解するか


「回りにくい」だけで、「回らない」訳じゃないから なんとかなるでしょ 



ま、今度やろうっと





それより撮影会でもしよっと







いいねぇ〜 雰囲気あるじゃん





ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください



ターキーをショットで飲みながら…
コレを「至福の時」と称す






【【【  スチールロッド  一気読み  】】】
スチールロッドが復活する様を見届けてください
(復活すれば、ね)