初陣



息子とバス釣りです


息子は今日が初陣です
(関連記事「初陣前夜」)


戦場いくさばならともかく
バス釣りでは
「ビギナーズ・ラック」ってなもんがあるから楽しみです




珍しく早起きして目的地に向かいます






ボートが入れられるようなポイントなので
エントリーも初心者向き。非常に楽です (ポイント覚えてました)


ほとんど一人で、二人分の準備をして水に浮かびます


息子に 先日買ったルアーを結んでやって (関連記事「嬉しい無駄遣い」)
ちゃんと見守りながら入水です



あいにくの天気で やや風もあるのでチョット暖かい格好で…



って、


何でお前は半袖なんだ?






当たり前ですが息子はまともにフローターを操れませんので
今日は特別に「ランデヴー・ロープ」装着



オール付きフローター駄人だんちゅで引っ張ってやることにしました
ヒレはちゃんと付けてやりましたけどね
  お望みとあれば引っ張りますよ
  ただし「女、子供」限定です オッサンはイヤです

  


  水に浮かんで
  ルアーを投げて
  アクション(?)させて
  バックラッシュして
  ガイドに絡ませて
  オシッコしたくなって



彼なりに楽しんでいるようです
  トラブルの度にランデヴー・ロープをたぐり寄せて
  対処してやりましたが…





なんだかんだと1時間経過しましたが
まだエントリーポイントがそこにある 50mも進んで無い



あの芦原の向こうに行きたいんだけど
ランデヴー・ロープがジャマ


コイツ重い


進まない


必死に漕ぐ


それなのに…




  「お父さん、寒い…。もう帰ろうよ」



だから半袖じゃダメだって言ったろ
季節と天気、分かってるのか?




じゃあ、引っ張って戻るか
近くて良かったよ






2時間弱の釣行でしたが楽しみました



よし、渋滞の中を帰ろう




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください



ところで、腹減ったな