到着



ピンポ〜ン


  「宅配便です」




先日、ヤフオクで競り落とした スチールロッド が届きました




  おぉ〜 かっちょえぇ〜


見事な朽ち果てぶりです 50年の歳月を感じます





トップガイドが辛うじて付いているのがもどかしい



コイツは問答無用で交換だな
上手く取れるだろうか むしろ無かった方が楽だったんだけどな




んで、塗装が剥げているのはいいとして
剥げたところが錆びてるのは頂けない



塗装を落として磨きだな
ピッカピカに仕上げてやるからな 待ってろよ





どうも「バンブー(竹)調」に仕上げたかったようです
「節」のような物があるけどコイツもついでに落とす






グリップは大理石「調の物が程度も良く残ってる
これは何にもする必要は無いな





まずは何から始めようか



さぁ 忙しくなるぞ
  トップガイドをもぎ取って
  塗装を剥がして
  ガイドを付けて
  その前にガイドの付け方教わって…




ま、後日ね


とりあえず 似合うリールを家捜ししようっと




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください






【【【  スチールロッド  一気読み  】】】
スチールロッドが復活する様を見届けてください
(復活すれば、ね)