準備



  「ちょっとさ、明日 行ってくるよ」
  「あさってBBQでしょ。準備とかアタシに押しつける気?」
  「もしかしたら 魚が苦手なヤツがいるかも知れないじゃん」
  「だって何度もBBQやってて 誰もそんなこと言わないでしょ」
  「いや、今回はもしかしたら肉を食いたがらないかも知れないから」
  「なんで?」
  「な、なんとなくさ…」
  「歯切れ悪いわね」
  「そ…んな ことは ない、よ」
  「なんかしたの?」
  「と、とにかく朝早く出るから、もろもろヨロシク」




昨日 そんなこんなで決めました



今日はアジ釣りの日っ!!




明日、ウチに仲間が集まってBBQを催します
肉を食えない人が居そうなので「魚」を用意します
(関連記事があるけど読まない方がいいかも「BBQ」)


ほとんどの物は仲間が持ってくることになっているので
俺は火をおこしておくだけ 本来は楽チン
やるのは庭掃除だけのハズなんです


でも、そこはやっぱりホストとして頑張らないと…


って訳で魚の用意です




アジじゃなくてもいいんです
サッパサヨリイワシフッコ…等々


サビキで釣れる海の魚ならいいんです






焼けば食える   BBQですから




出来ればアジイワシ
なめろうを振る舞いたいけどなんでもいいんです 
(最悪「スズキ」でも… マグロもいいなぁ〜 炙りトロとか)




  「結局釣りたいだけなんでしょっ!!!」


  「なんか言った?」




で、車を千葉県市原市の海釣り施設に走らせます





朝もはよから人が居るな いい場所はもう無いし



とにかく場所を確保してサビキの仕掛けを投入


30分経過


    :
    :
    :


1時間経過


    :
    :
    :



3時間経過



    :
    :
    :





あれ?
アジでいっぱいのクーラーボックスの画像を貼る予定なんだけどな


    :
    :
    :



4時間経過


    :
    :
    :


HIT!!!



50cm くらいのっ〜〜!!









ボラ… しかも バラシ…



でも そろそろ釣れるでしょ








って 言ってる間にまたもやHIT!!




で、




ド、ド〜〜ン!!




コノシロって魚です (28cm)  「http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%83%AD/
塩焼きが旨いらしい BBQ向きだな OK!






う〜ん
折角アタリが出始めたところだけど そろそろ帰らなきゃ
カミさんに泣いて謝るまで怒られるからなぁ








明日はウチに子供も入れて15、6人がBBQに集うんだけど
この1匹をみんなで仲良く分けていただくように
  足りない人は野菜を食べなさい


何せ「高級魚」だからね
  高速代、入場料、えさ代、ガソリン代… 金かかってるよコイツは


  なめろう」食べたかったなぁ〜



ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください





<館内の水槽にて>
こんな魚も釣れるのか?
んで、食えるのか?