予想結果


 2016年夏季五輪開催都市を決めるため、デンマークの首都コペンハーゲンで開かれている国際オリンピック委員会(IOC)総会は2日(日本時間3日未明)、開催地を決定する投票を行い、リオデジャネイロ(ブラジル)が開催地に決定した。南米での五輪開催は初めて。東京は第2回目の投票で落選した。


 日本時間の午前2時前に行われた記者会見で、IOCのロゲ会長が開催地名の記されたカードを示すと、リオデジャネイロの誘致関係者から大きな歓声が上がった。決選投票に勝ち残っていたマドリード(スペイン)は前回に引き続き、投票で涙をのんだ。


 投票はIOC委員によって行われ、東京、シカゴ(米国)、マドリードリオデジャネイロの候補地を対象に行われた。いずれかが過半数を獲得しなければ、最下位の候補地を除いて再び投票を行う方式で行われ、1回目の投票では有力候補地の一つとみられていたシカゴが最下位となり落選した。


 東京は2回目の投票に進んだものの、最下位に終わり落選が決定。最終的な開催地は、リオデジャネイロマドリードによる決戦投票となっていた


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000512-san-spo




触れずに逃げちゃおうかなとも思ったんですが
以前オリンピックの開催地を予想したんです
(関連記事「2016年オリンピック開催地」)


俺の予想は

本命 シカゴ
対抗 リオデジャネイロ
東京
落選 マドリード


でした





リオデジャネイロ で開催だってさ!



素直に予想してりゃ良かった
サッカーのW杯とオリンピックの両方を持ってくとは思わなかった…




よーするに予想はハズレです 残念でした





気づかない人(もしくは無視の人)も多かったようですが 
左側に開催地を予想するアンケートを貼り付けていたんです
  明日にでも外します



投票結果は

東京 16票
リオデジャネイロ 14票
シカゴ 7票
マドリード 2票


でした


39票中 14票が当たり (的中率35.9%)


おめでとうございます



ってか投票少なくない?
も ちょっと相手してよ




ま、ゴチャゴチャ言い訳してもしょうがない
ハズレはハズレです




さぁ 次は何を予想するかな
  懲りないよ いずれ何かが当たるはず