まぁな



最近ナマズ釣りで忙しいです
夜な夜なうろついてます



ナマズは夜に釣れるそうです
知ってるとは思いますが 夜は暗いです
釣り場の状況が分かりません


って訳で明るいウチに偵察に行ってきました
  常識的にはコレが先です




夜に来たときとは違う顔を見せる近所の貯水池です



  「へぇ〜、こんな風になってたんだ」



改めて見ると色んな発見があります




とにかく周りを歩いて見ましょう


テクテクテクテクテクテク…



  「お、ルアー発見!」




これでココにはバスが居る事が判明
もしかしたらルアーに反応する他の魚が居るかも知れない
例えば「ナマズ」とかね


しかもこの風化具合から考えるとかなりの年月…
バスなら今頃「ランカー」ってヤツに成長してるな フフフッ


こんなヒントで俺は分かっちゃうんだからね
ダメだよ、回収しないと秘密のポイントがバレバレだよ



で、 「回収」


他の釣り人にヒントは残さない
  「スゴイね、suimen」
  「まぁな、抜かりねぇ〜ぜ」





テクテクテクテクテクテク…




なんだ?素敵な小道があるぞ




そういや この辺に誰か住んでるって噂あったな
誰かの家か?


違うかも知れないけど まずは「挨拶」


  「おじゃましま〜す」



靴は脱がなくていいよな…
  「礼儀正しいな、suimen」
  「ま〜な〜、怒られたくないからな」






へら鮒のエサの袋が落ちてる



ココに住んでる人の飯か?
やっぱり誰か住んでるのか?
勝手に入ってまずかったかな?
とりあえず 片付けておけば怒られんだろ
  「ビビリだな、suimen」
  「ま、な〜、部屋片付けられては怒られないだろ」




テクテクテクテクテクテク…



  お、これは




コレって、ワームだよな
風化の度合いから言ってさっきのルアーより古いだろ
針がちっちぇなぇ〜 
ってことは この頃は「小バス」だったってことか



他の釣り人にヒントは残さない「回収」
  「人間がちいせぇな、suimen」
  「まな〜、そうやって生きてきたからな」







こんな感じで貯水池の偵察終了



得る物の多かった偵察でした




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください


言いたいことを読み取ってください