難民



なんだか「ホームレス漫画家」ってのが人気らしいです
チラチラとテレビに出てはイライラさせて
面白くなるのかと期待してると そのまま去っていきます


ネットカフェっていうところで寝泊まりしてるそうです
だから「ホームレス漫画家」なんだって


でも ホテルとかにもちゃんと泊まってるよね きっと



ってことは
ホテルに住んでた「ジーコ」とか「リトバルスキー」は
「ホームレス・スーパースター」ってことだね




suimenです






俺、ネットカフェって行ったことないです 興味ないし
外に行ってまでネットしようとは思わないし
携帯のWeb?っていうの?アレもやり方分からない
テレビも観られる携帯らしいけど観たことない


別に困ってませんよ




で、そのネットカフェにいまだにネットカフェ難民って居るんでしょうか?




ニュースとかでたまに特集してますよね


たまにくる派遣の仕事を携帯で受け取るんでしょ
それだけ携帯を使いこなせば定職に就けると思うんですが…



なんで定職に就こうとしないんでしょう?



仕事がない?



ホントに?




だって「農家」とか「漁師」とか「伝統工芸」とか
後継者が居なくて困ってるんでしょ 






あるじゃん 仕事。



ま、確かにすぐに結果が出ない、儲からない仕事でしょうけどね
楽で儲かる仕事ってあんまりないと思いますよ



自分の時間を大事にしたい?



その結果がネットカフェ? ふ〜ん、そう…






つまり





甘えてるんでしょ






いいけどね、別に
俺は困らないし


適度に国や企業にピンハネされながら生きてるのは同じだし




でもさ


ネットカフェ難民はないでしょう、「難民」は



難民
1 天災・戦禍などによって生活が困難な状態にある人民。
2 人種・宗教・政治的意見の相違などによる迫害を避け、
  外国に逃れた人。ある程度まとまった集団についていう。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%9B%A3%E6%B0%91&stype=0&dtype=0



パレスチナソマリアベトナムルワンダ



一緒じゃないよね