フローターとは何ぞや?



  「釣りってなんか分からんけど楽しそうだな」
  「だろ。お前もやれよ。道具なら貸すよ」
  「でもよく分かんないんだよ」
  「何が? 教えるよ」
  「『フローター』って何?」


  「そこから?」



友人に言われました



考えてなかった…
フローターなんて9割方理解されてると思ってた


常識でしょ 違うの?




では


「フローターとは何ぞや?」


始めます




正式には「フロート・チューブ」って言ってね


よーするに「浮き輪」に乗って釣るんですよ
水の上ならどこでも行けるようにね


専用の浮き輪にシュコシュコ空気を入れて
水に浮かべてフワフワして
「オラ〜ッ」って移動して釣るんです


分かった?


分かんない?



百聞は一見にしかず


コレよ コレ



    ↓↓ コ ↓↓




    ↓↓ レ ↓↓




    ↓↓ だ ↓↓




    ↓↓ よ ↓↓






ジャ ジャ〜ン!!!



気持ちよさげでしょ


気持ちいいんだわ



  これは最初に買ったフローター 10年くらい前かな
  懐かしいね〜 ロッドがフェンウィックだよ 売っちゃったよ
  リールはスコーピオンかな これも二束三文で売ったな




推進力は 「人力」
馬が1頭で「1馬力」なら「1人力」ってとこ


ヒレが見えるでしょ
  ヒレが写ってる写真はコレしかなかった


この足ヒレウントコドッコイショって漕いで進みます
  進行方向は後ろ




静かに魚がいる所まで近づけるのが利点



陸からじゃ届かない
ボートじゃ警戒されちゃう
なんて所はコイツの天下 根こそぎ釣る


最近はみんな乗ってるからあんまり釣れないけど
この写真の当時はフローター人口なんてなかったから
まさに「独壇場」 釣り放題 楽しかったッス



この当時からどんどんフローターも進歩して
今やオールが付いた訳だけど どこまで進歩するんだろね?






ついでだから
いくつか写真を紹介


基本的に自分がフローターに乗ってる写真はほとんどない
だって自分撮りじゃ写真に収まらないからね
釣り仲間に撮ってもらった貴重な写真ばっかりです
  写真が少ないって事は友達が少ないって事?
  いえいえ、釣りに夢中で写真どころじゃないだけよ









楽しいよ やってみる?




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください