家族サービス



連休です
釣るでしょ 普通は 普通の人は!


カミさんの実家に来ています
房総半島にあるので連休中釣りをするつもりでした


敬老の日」なんですって?
  晩飯は肉が食べたい
  これ、洗濯しといて
  タオル2枚頂戴
  おにぎり握ってくれない?


感謝してますよ もちろん
孫に会うのは楽しいでしょ
たくさん孫の面倒見てください
  押し付けてる訳じゃないですよ
  これも親孝行のひとつですよ



でもカミさんはご立腹
  「アンタ、連休は全部釣りするつもり?」
  「ダメなの?」
  「家族サービスとかしない気?」
  「じゃあ、『アスレチック』でも行くか」
  「わ〜い、行く 行く〜」


子供たちは大はしゃぎです
カミさんはそのことを知っているので浮かない顔



そこには「釣り堀」があるんです 作戦勝ちです




連休なので家族連れでごった返すその施設で
一目散に「釣り堀」を目指しましたが 時既に遅し
釣る場所がない…… と 思ったんですが



なぜこんないい場所が空いてる?



普段釣りをしない人ばかりなのでしょう
魚のいるポイントを知らないようです


魚のいる場所、餌のつけ方、タナの取り方…
何にも知らない人達でいっぱいです



真面目にやれぃ!


遊びじゃねぇ〜んだぞっ!!




誰も釣れてない中、一人でバシバシ釣ってやりました




ウチの次男は小さいサイズでしたが
「あっ!」という間に釣りました


「ザリガニのアタリをラインで取れ」
って仕込んでますからね 慣れたモンです


「簡単だよ」
と言い残してアスレチックの方に消えていきました


末恐ろしい小学1年生です


頑張れよ、大人達!



ランディングはまだ苦手の様子です






たまにはいいね 釣り堀



ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください