「中生」



「夕方にダーッって降る雨は?」
「夕立ち でしょ」
「じゃあ、朝に降るのは?」
「朝だ…」


言わせねぇ〜よっ!








suimenです









ナマズになめられっぱなしは良くありません
あんなヒゲ面にデカイ顔させておけません
(関連記事 「近所のヒゲ野郎」「続・近所のヒゲ野郎」



ここはやっぱりリベンジでしょう



今年の目標は


ルアーでナマズを「狙って」釣る
です
この前決めました (関連記事「今年の目標」





でも釣り方が分からない




とにかく情報を集めよう
ナマズ釣りの情報、どーやって釣るのか?


絶対、「ジッター・バグ」で釣れる


まずはジッター・バグを買いに行って
そこで情報収集 情報はタダじゃない…





  「ジッター・バグが欲しいんですけど…」
  「どれくらいの大きさですか?」
  「ナマズが釣りたいんです」
  「じゃあ、これですね」


ちっちぇえなぁ〜、これで釣るの?



  「こっちのデカイのが欲しいです」
  「これじゃあナマズは食ってきませんよ」
  「大丈夫。 『ビワコオオナマズ』を釣りますから」


ちなみに琵琶湖は車で7時間くらい西です



  「色はどんなのがいいですかね〜」
  「『黒』とかいいみたいですね」
  「それじゃ見えないから『黄色』にします」


アドバイスを全部無視して買ったルアーはこれ




  「ナマズ… ですよね…」
  「はい!」


返事は元気よく。いつも子供に言ってます


ホントはこのジッター・バグはバス釣りで使います
話を聞いたら 小さくて、黒っぽいヤツがいいみたい
それは既に持ってるあのルアーが使えるかなぁ〜と、
それでいいんです



でだ、
どこが釣り場なのかが知りたい



  「あの、橋のところなんていいですよ」
  「つぶれた酒屋のとこ?」
  「そうです」
  「そこにヨネスケ号で?」
  「は?」


なんだ そんな所に居たのかヒゲ野郎



  「夜がいいって言いますよね」
  「9時過ぎですかね」
  「そんな時間にヨネスケ号で?」
  「は?」




よしっ!


夜9時、世話になった酒屋の前に集合!








小さいナマズはいやだけど
大きなナマズを狙うほど ふてぶてしくもない
型のナマズ狙いでいくか 酒屋の前だしな




「中生」ってことで





ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください




帰ってカミさんに報告しました
「あの酒屋の所でヒゲ野郎が釣れるってよ」
「あの交差点を曲がった所?」
「そう『真夜中の天使』ってスナックのある交差点」
「どうしてアンタの目印は全部酒がからむの?」








【【【  「ナマズ釣り」 一気読み  】】】
ナマズとの戦いの様子だけが表示されます