探しものは何ですか?


探しものは何ですか? 見つけにくいものですか?
カバンの中も机の中も 探したけれど見つからないのに


まだまだ探す気ですか? それより僕と踊りませんか?
夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?


井上陽水 「夢の中へ」


あれ〜?この辺にあったはずなんだけどなぁ〜



suimenです






探しものです
どっかにあったはずなんです




  「何探してるの?」


カミさんが聞いてきます


  「ん〜、『航海士』をさ…」


水辺は危険なんでね、「航海士」がいれば安心でしょ
新型フローター「駄人」号のポケットに忍ばせようと思った訳です



  「要するにお守りでしょ、何でもいいじゃない」



「おれは あいつが


  航海士じゃなきゃ」




「いやだ!!!」

「……………
  世話のやける船長キャプテンだぜ」

ノってきたのは長男 さすが愛読書
カミさんと次男はキョトンとしていますが知りません 説明もしません




で、肝心の「航海士」探しですが、全く はかどりません
長男にも一緒に探してもらっているのですが見つかりません



  「『音楽家』探しにすれば?」
  

長男も飽きてきているようです


でも「音楽家」を探す訳にはいかない
「駄人」号に乗る俺の安全を守って貰うには「音楽家」ではいけない


「航海士」をポケットに忍ばせて安全を祈願して貰いたい
女神がいいでしょ 当然
  「考古学者」には期待できなさそう…
  個人的には「王女」が好きなんですがね
  「スベスベ」も悪くないけど… ん〜、迷う…
  あ、宝払いの酒場の「女店主」もいい
  ん?あの「女医」?さすがにストライク・ゾーンを外れてる





  「こーゆーの知らねぇ〜か?」


試しに次男に聞いてみます



ウチの中の隠し場所は大体コイツが知ってます
冬眠前のリスみたいになんでも隠しちゃいます
携帯がとんでもない所で鳴り出すこともしばしば…



普段は困ったコイツのいたずらが今日は役立ちます



  「僕知ってるよ」


迷いもなくサイドボードへ


何故ココに?






ま、いいや この「航海士」に湖上の安全を託そう



なんかのお菓子のおまけに付いてた




「私の身の安全をお守り下さい



 私も『みかんとお金』は大好きです」





ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください