今年の目標



先日、近所のヒゲ野郎にコテンパンにやられて
思いのほか悔しがっています
関連記事 「近所のヒゲ野郎」「続・近所のヒゲ野郎」




suimenです




いや、居るんですよ ナマズ



会社の近くの用水路にいるとは思わなかっただけで
居ることは分かってるんです


間違いなく近所にいっぱい居るんです




ココがどこか分かってるのか?



ちゅーことです



放流してますからね ナマズ
  行政が力入れてます
  「本気」と書いて「マジ」です



養殖してますからね ナマズ
  民間も負けてはいられません
  まだ卵から成魚にする技術はないそうです



つかみ取りますからね ナマズ
  夏の子供向け行事があるんですよ
  くるぶしくらいの深さのプールにたくさんナマズを放して
  子供達がよってたかって捕まえるイベント



食べますからね ナマズ
  商店街の肉屋に売ってます ナマズのコロッケ
  俺は上手いと思わなかったけど
  売れてるらしいですよ 肉屋のオヤジによるとね





寝ても覚めてもナマズです


一部愛好家の間では「聖地」と呼ばれてるそうです






でもね


身近すぎ




本気の釣りの対象魚にならなかったんですよ
わんさか居るんでしょ 入れ食いでしょ つまんないじゃん
って思ってたんですよ



基本的に地元民はルアーで釣りません
「ポカン釣り」っつーの? アレです


あとは小さい川なら土嚢でせき止めて
「つかみ取り」
ホントはやっちゃダメです
昔は盛んだったそうです 年寄り連中が言ってました




わざわざルアーじゃ釣らんでしょう


てな魚です





だから むしろ


「ルアーでの釣り方を知らない」




でも俺は心を入れ替えたよ



ルアーでナマズを「狙って」釣る
バスの外道ではなくってことです



今年の目標にします
いまさら「今年の目標」ですか?




まずは情報収集
地元の釣具屋に行きましょう


ま、ジッター・バグのひとつでも買ってやろうか
バス用のね
バス用ルアーを買うなんて何年ぶりだろう






待ってろよ ヒゲ野郎っ




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください






【【【  「ナマズ釣り」 一気読み  】】】
ナマズとの戦いの様子だけが表示されます