UNO




トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




UNO



全長 8.5cm
1997年 製作


「Fcube」の名を冠した最初のルアーです


カラースプレーをバーッっと吹いて
筆で背中の模様らしきものをペタペタと描いてます


トップコートは確かクリアラッカーだったかな



こんな見た目でも当時は喜び勇んで釣り場に連れて行きました




で、霞ヶ浦で釣ったんですよ


だ〜れも釣れてない食いの渋い日でした
トッパーだけじゃなく ボートの人もワームの人もね


そんな中コイツがやってくれたんです



岸際、ワン・アクションでドカンッ!



もう無我夢中
サイズこそ30そこそこでしたけど もう嬉しくて嬉しくて…


ルアーとバスにKissしたのを覚えてます




その年はどこ行ってもコイツで釣ってました 野池、ダム、川…


その年に釣ったバスはほとんどコイツです
他にどんだけルアーを持って行ってもコイツだけ


他のルアーを使わなくなってしまった程です




だから もう使わないように封印しました


「殿堂入り」ってヤツです


部屋に威風堂々と飾ってあります



他にも殿堂入りさせたいルアーはいくつかありますが
コイツほどに実績が伴わない





ハンドメイドルアーの世界に足を踏み入れ
どっぷりと狂わされた「1」番最初のルアーです





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村










【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます