「駄人」インプレ.1



「シャッター押してください」って言われて
渡されたデジカメが「E・P」と同じ物の色違いで「白」でした
勝手に「鈴木その子」と名前を付けましたが
言わないだけの常識は持ち合わせています



suimenです






たまには真面目な事を書きます ホントだって




新型オール付きフローター「駄人」号
「駄人」って一体何?って人は ココ→「命名」



ゼファーボート


ZF 148 V Special


を 購入したわけですが







  「俺も買おうかな…」


って 迷ってる人もいると思うんです



もし そんな人の為になるならと ちょっと書いてみます



  ホントは「駄人」を連呼したいのですが もしかしたら
  「ゼファーボート」とか「ZF148V」で検索する人もいるでしょうから
  なるべく そーやって書きます




ただし、まだ使って無いので予想や憶測も含みます
実際に使ってからもまた書いていきます



とりあえず


「何故


 フローターを新規購入したのか?」



だって今までのフローター(ZEAL)は使えるんだもん
買う必要は無いわけですよ(すったもんだはありましたが…)


O型がU型になろうとH型になろうと大して変わらない


よっぽど昔のもので使い勝手が悪くなければ
壊れない限り買う必要は無いです


では 何故フローターを買ったのか?




「ZF148V Special」 には



オールが付いてる!



当たり前ですが ここが違う




バスはフィールド全体にまんべんなく居る訳じゃないでしょ
多くいる所、大物が居る所、全然居ない所…


様々です


だから「おいしいポイント」を重点的に攻める 当然です



おいしいA地点、おいしいB地点 ココを攻める


でも A-B間はおいしくない とっとと移動…



とは いかない


フローターってのは「足ひれ(フィン)」を付けて
足をバタバタさせて移動します 結構しんどい。 その上遅い
エンジン付きのボートで釣ったことがある人なら
そのまどろっこしさはすぐ分かるでしょう



結局 おいしいポイントへの移動時間が1日の大半を占めます



移動が速けりゃ、もっと釣れる!



で、オール付きなんです 分かった?


  オールでの移動は足だけに比べて「3倍は速い」そうです
  2馬力のエレキなら抜くつもりです


  この辺の話を一生懸命カミさんに説明したんだけど
  「要するに欲しいんでしょ、理由は後付けでしょ」
  って 言葉で一蹴。 何で分かんないのかぁ〜



根本的に釣り方が変わるのではないかと思ってます
これはやってみないと分かりません




ま、邪魔ならオールは取っちまえばいいしね




  もちろん小さい野池とかは高速移動する必要は全くありません
  のんびりとゆらゆら揺られる釣りも大好きです


  2つのフローターを使い分けていこうと思ってます






んで
実際フィールドに出る前に確認できることがいくつかありますので
その辺を次回、書いていきます



すぐ書くんで しばし待たれよ







ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください





【【【  「オール付きフローター」 一気読み  】】】
「駄人」のことだけが表示されます