変わらぬ名曲



「なぁ、『FMトランスミッター』って知ってるか?」
「知ってるよ。iPodとかMP3プレーヤーの音楽を
 FM電波で聴けるんだろ」
「車で音楽聴くのに最適だろ」
「特にお前の車にあるレトロなオーディオ・システムにはな」
「CDしか聴けないしMP3にも対応してない…」
「車ん中に何枚もCD置いとけないもんな」




「で、そのFMトランスミッターってのが
 『携帯電話』でも使えるんだそうだ」
「携帯に音楽入れて?」
「もちろん」
「じゃSDカード次第で何曲でも入るじゃん」
「いや、俺の携帯では350曲までらしい」
「でもCDで20枚くらいは入るってことだろ」
「ああ、だから早速携帯にお気に入りの曲を入れてみた」
「当然FMトランスミッター買ってからだろ」
「当たり前だろう。そこまで抜けてねぇよ」




「で、どんな曲入れたんだ?」
「お気に入りの曲だよ」
「いつも聴いてる懐メロか?」
「色あせない名曲って言ってくれ」
「で、どんな曲?」
尾崎豊ブルーハーツ、BOφWY、REBECCAJudy And Mary…」
「ちょ、ちょっと待て」
「プリプリ、コンプレックス、SHOW-YABARBEE BOYS…」


「全部 もういねぇじゃんかっ!」


「でもいいアーティストばっかりだろ」




「新しいCDは無いのかよ」
「新しい? 1番新しいCDは去年買ったやつかな」
「それは?」


「Around40」


「新しくねぇよ…」






青山テルマって女なんだってね 最近知った…