駄人に工作



ニュー・ウェポン オール付きフローターの
駄人だんちゅ に 改造を加えたいと思います
(関連記事 「命名」)


っていっても
マグネット・コーティングなどを施す訳ではなく
「駄人」のロゴを付けるだけです


簡単なお遊びですが
これだけの手を加えるだけで愛着が深まります



さて、
駄人を購入する際に一緒に
「補修布」って物を取り寄せてもらいました 色は「白」






要はフローターと同じ生地の布です


本来はフローターに穴が開いた時などに塞ぐ
リペアパーツです



購入した店の店長さんは


  「リペアパーツは付属品に入ってますよ
   しかもフローターは『赤』ですよ」


と 怪訝な顔してます



  「ロゴを入れようかと思って…」


恥を忍んで言うと


あ、今一瞬、バカを見る目になったでしょ


いいんです いいんです
人は恥をかいて生きているんです


  でもココの店長さんは面白いから好きです
  自他共に認める変態のもよう 通うことになりそうな店です
  俺と同じ匂いがします  加齢臭?





で、パソコンで「駄人」のフォントを選んで印刷







コレを補修布に転写 そして カット







「駄人」本体を膨らまして 位置決め


専用接着剤にて貼り付けると…









こんな感じです
  散らかった部屋の部分は極力カット



で、暫く乾かして完成




どうです!


俺だけの専用機駄人だんちゅ





どっかで見付けても石とか投げないでね


お・ね・が・い♪



ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください





【【【  「オール付きフローター」 一気読み  】】】
「駄人」のことだけが表示されます








全然関係ないんですけど
この前深夜のニュースを見てたら あのアイドルの話題なんですよ
今 一番レギュラー抱えてますからね


で、そのニュースのコメンテーターかなんかが
  「もう クスリなんてやめて、ちゃんと復帰して欲しいですね」
とかって番組の最後に言ってるんですよ


  そうだなぁ〜、またテレビで見たいなぁ〜


なんて思った訳です
そしたら次の番組のゲストが ショーケン




グッ・ジョブっ!!