命名



先日、友人から電話がありました
バス釣りどころか釣りすらしない男ですが
このブログを読んでくれています


たまに書く 変な記事が面白いそうです
(変じゃない記事とは どこ?)



  「お前さぁ、カミさんあんまり困らすなよ」
  「え、どうして?」
  「フローターっていうの?あれ、買ったんだろ」
  「あぁ」
  「前の直して使えるのに…」
  「だって、オール付きで赤だよ」
  「ったく、いつまで経っても変わんねぇな」


おい、お前だって


オール、赤 には 親近感湧くだろう






suimenです






さて、
ニュー・ウェポンのオール付きフローター
「ゼファー・ボート ZF148V Special」







コイツにイカした名前を付けようかと思います




沖縄では
「海人」 と書いて 「うみんちゅ」と言うそうです


ですが、コイツに乗って海には行きません


行くのは「池」ですね
ってことはコイツに乗ってる俺は


「池人」 … 「いけんちゅ」?



変だよな



どっちかって言えば


「野池人」縮めて「野人」 … 「のんちゅ」


こっちのがまだいい


  REDSの「犬より速い」スーパースターは今は関係ない



でも野池で使いやすいのは
おそらく今までのズイール・フローターの方だ


コイツが本領を発揮するのは



ダム湖でしょ



ってことは「だむんちゅ」?



ダムは漢字で「駄無」と書くから (←違うのは分かってますよね)


「駄無人縮めて「駄人」 … 「だんちゅ」



お、なんかいい


一気に「駄目人間」になった感じが妙にそそる




アクセントは「だ」に持ってきて




んちゅ」





よし、決めたっ!


コイツの名前はんちゅ」






スポンサーのカミさんに報告


  「コイツの名前決めたぞ 駄人だんちゅにした」
  「ハイ、ハイ。好きにすれば」



原チャリにヨネスケ号」と付け(その時の記事)
「かっこ悪い」と言われ


デジカメに「E・P」と付け(その時の記事)
「バカじゃないの」と言われて


とうとう関心を無くされたようです



ちょっと前は「マザー・テレサ」だったんだけどなぁ
(マザー・テレサだった時の記事)


  ちなみにマザー・テレサ
  「『愛』の反対は『無関心』」だと言ってます





ともあれ名前が決まったので
ちょっと格好良く仕上げたいと思います



何をするかはまだ秘密



工作しちゃいます





では では



ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください






【【【  「オール付きフローター」 一気読み  】】】
「駄人」のことだけが表示されます