江戸前のお魚



「おい、1日予定早めるぞ。30日は雨みたいだ」
「了解。じゃ29日の朝に」




ってな訳で予定を1日早めて


シーバス


っつー 魚を拝みに参ります



同行者は「ヒデ」さん


前の会社の先輩です


でも、釣り仲間としての存在感の方が大きいので
余裕でため口をかまします 知ったこっちゃありません



ヒデさんが仲間と保有する船で江戸前スズキ
もとい シーバスを釣りに行きます


ディフェンシブ・フォワードとして有名な
あの人は関係ありません




久しぶりにあったヒデさんとバカな話を弾ませながら
船はずんずん進みます



あ、


あれはっ!





ピカチュウじゃない?
子供に写真撮っとこっと


すっかり江戸前の船遊びを楽しんでおります





で、なんと ヒデさんいわく
「ココで85本釣れたよ」とのこと
んで、今日もここで釣る とのこと


って、ここ



何にもねぇ〜ぞ




ストラクチャー際とか狙ってキャストするんじゃないの?


  「投げて、10数えて、んで速く巻け」


それだけ? ホントに釣れるの? だましてない?


搭載している「魚群探知機」にも反応無し
ミノフスキー粒子のせいかもしれません


疑いのまなざしを向けたまま釣りをします





しばらく言われたとおりに釣っていると


ヒデさんに HIT!! 
で、バラしっ!



残念!



へ〜、ホントに釣れるんだ…




引き続き ヒデさんにHIT!!
慎重にランディングして



今晩のおかずGet!!


推定1m…に、やや足りない… (やや?)




よ〜し 今度は俺の番だぃっ!


見よう見まねでリールをグルグルグルグル…



ガコンッ!!


何故こんな所で根掛かる?












えっ




えっ!







釣れてるよっ!!








デカイんじゃないか?
スゴイんじゃないか?
惚れちゃうんじゃないか?
ファンレター来るんじゃないか?






そしてっ!



フィーーーシュッ!!





見よ!この満面の笑み


推定3m…に、ちょいと足りないってとこか? (ちょいと?)



いいんでないかい?
けっこうでないかい?
上出来でないかい?
ファンレターの宛先はどうしようか? 



3日分の食費が浮くでしょう〜




スゴイぞ シーバス
スゴイぞ 江戸前の海
スゴイぞ なによりもド素人の俺




で、この後はまたしてもヒデさんのバラシがあって
本日の海遊びは終了


85本は夢でした




こいつがミノフスキー粒子を散布してるんだと思う







「潮が悪かったのかなぁ〜」



数が釣れなかったヒデさんは残念なもよう
(俺にもっと釣らせたかったそうです
 いい人なんですよ この人
 世間の評価は知らないけど…)



いやいや 面白かったッス
また秋になったら誘ってください



んな訳で初シーバスは終了





あ〜 面白かった







敢闘賞を進呈しませう




ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください


さぁ、選挙に行くか