新型



オール付き新型フローターを見て
ほくそ笑んでるsuimenです


次はエレキが付くと思うのでそれを狙います




世間は新型プリウスで大騒ぎのようです
今、納車の期間はどうなっているんでしょうか?


関係ないですけどね 買う気なんてサラサラないし



このプリウスって2代目でしたっけ?3代目?
新型の更に新型が出ると「O」代目ってな感じで
新型の座は移り変わりますよね


どんどん燃費が良くなっていくんでしょうか
関係ないですけどね




さて
世間を騒がせている「新型」がもう一つ










新型インフルエンザ」



これは更に新型が出たらどうなるんでしょう?


2代目インフルエンザ?



違うでしょ〜 それじゃ何が何だか分からなくなっちゃう



変異する可能性は充分あるんだから
この名前じゃマズイでしょ 早く対策取らないと手遅れになっちゃう


今からでも名前を考えておかなきゃ
「新・新型インフルエンザ」
なんて名前になっちゃうよ




だから言ったじゃない




名前をどうにかしろっ! って


以前に提案したネーミングの記事



始まりは「メキシコの豚」だったでしょ


だから俺、言ったじゃない



「インフルエンザ



  メキシコ Boo型」



って


略して「メキ・ブー」だって




これなら どこで 何から 発生したものかすぐ分かる







例えば


「日本」「牛」から発生したインフルエンザなら



Nippon Moo型



「ニチ・モー」




分かりやすいでしょ




インドなら「イン・モー」


分かりやすいでしょ


女子アナが真面目な顔で伝えるの聞きたいでしょ



発生源の牛をインドで駆除できるかどうかは分からないけど…





「キツネ」が発生源ってのもあるかも


「るーるるるる」なんてキツネをよんだら
「ルル」が必要とか 笑えないジョークになるかな


キツネは「コン」と鳴くわけだから…



「始めに」州で爆発的に発生したら
              「キュウ・コン」



「暫くして」島で発生して
              「リ・コン」



しかも「原因は」地にあるようだ
              「ダン・コン」




分かりやすいでしょ





ネーミング・センスってのは 大事 よ



じゃあ「E・P」とか「ヨネスケ号」とか無いだろう…