デジカメへの道 Part 1



デジカメが欲しいんです


今までこのブログに載せていた画像は
ほとんどが携帯のカメラからの画像です


基本的には全く困っていません



ですが
この携帯カメラは、普段スナップ写真を撮るのに


非常に使いにくい



ソフトバンクは大っ嫌いです


  東京デジタルフォンが好きだったのに
  勝手にドンドン会社が変わって現在に至っています



前に使っていた携帯は画素数こそ少ないものの
カメラとしての使い勝手は非常に満足でした


しかし
800万画素の携帯が出たってんで飛びついたら


これが ひどい



確かに画像はキレイなんだけど
カメラとしては使い勝手が悪い 使えない


揚げ連ねれば悪いポイントはたくさんあるんですが
めんどくさいので止めておきます




去年の暮れにコイツに機種変したあと
今年の夏にカメラとしての使い勝手のいい携帯が出たので
試しに機種変できるか聞いてみたところ


「10万で出来ます」


とのこと



お〜ま〜え〜は〜


ア〜ホ〜かぁ〜


  ノコギリ持ってみんなで合唱



旧共産圏でソ連製の戦闘機が買えるだろっ!



だったらデジカメ買うよ



って訳でデジカメがなんとなく欲しくなったんですが
決定的だったのは先日の野池釣行のときでした


この携帯のカメラは
1枚撮って、次の1枚を撮るまでの時間が長い


何をグズグズしてるのか分かりませんが
待ってる間にタバコが2本吸える(それは言い過ぎ)



野池で小バスを釣り上げて写真を2枚撮ったのですが
その間その小バスはずっと宙ぶらりん


「ごめんな〜」
ってリリースしました


悪いことしたな〜




よし決めたっ!



防水デジカメを買おう!




という訳で家電量販店に行くことになりました


この後はまた長くなるので後日


なにせ何も知らないド素人がカメラを買うのですから
一筋縄ではいかないのです





ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください