似たもの夫婦



先日、テレビをあまり見ないと告白しましたが
(その時の記事)
似たもの夫婦といいましょうか
カミさんは俺よりテレビを見ません


ですから
最新の芸能情報なども去年のものだったりします


重傷です


社会生活を送っているのが不思議なくらいです


テレビよりも
怪しげな井戸端会議を情報源としています



   ■   ■   ■



こんな奴がたまに映画の話題を振ってきます


  「あの3つシリーズのあった映画ってなんだっけ?」


分かるわけ無い



注意しなければならないのは
その映画は本当に3作で終わったのかどうかです
4、5をこやつが知らないだけかも知れないのです



しかし 俺ってスゴイ
このヒントでピタリと当てた


だてに長いこと夫婦してない



  「ダイハードだろ」


  「すごい、何で分かったの?」



シリーズ3つを見てる映画なんてそんなもんしかないだろ
映画館にも行かなきゃ、DVDも借りないやつなんだから



で、
そのダイハードをどうして知りたかったのかを忘れてる
幸せな奴です



   ■   ■   ■



  「バス停でおじさんがしゃべってる映画ってなんだっけ?」


さすがに分からん
もう少しヒントが欲しい


  「日本の?」
  「違う、外国」
  「誰が出てた?」
  「有名なおじさん」
  「他の映画には出てないか?」
  「出てると思う」
  「何年くらい前の映画?」
  「ん〜、ちょっと前」


分かった、アレだ
でもタイトルが出てこない




  「公園の池走ってたろ」
  「うん」
  「卓球が上手いんだよな」
  「うん」
  ケネディと握手してた」
  「うん」
  「『BIG』に出てた俳優だろ」
  「知らない」


ここまで出てるのに…


  「もういいよ、寝ようよ」


そうはいかない ネットの力を借りずに絶対思い出す!




トム・ハンクス


    『フォレスト・ガンプ』だ!




うたた寝してるカミさんをたたき起こして


  フォレスト・ガンプだろっ!」


耳元で叫びます


  「それがどうしたの?」




お前の出したお題だろ〜が