Di gambe




トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




Di gambe



全長 8.5cm
2001年 製作



「Di gambe」はイタリア語で「足」とかいう意味だったかな


ピコピコと水面を叩きながら
左右に動くルアーをイメージして作りました


さながら華麗なステップを踏んでドリブルするサッカー選手のように…




まずまず、思った通りに動いてくれて
釣果も申し分ないルアーです


ただ面白味に欠ける


あまりにも普通の動き、普通の形のルアーです


「F-cube」らしくない…


そんな訳で今は
3軍に限りなく近い2軍のポジションにいます


「あ、そうだ。たまにはコイツも連れて行こう」


てな 感じでタックルボックスに入ることがある程度です





「普通のルアーなら買えばいいでしょ」


という思いがあるので 嫌いという程でもないですが
あまりコイツは気に入ってません


まぁ、動きはともかく
この形を普通と思っていることが普通ではないかも知れませんがね


でも、最近は知りませんが
当時はこんな形のルアーはほとんど見ませんでしたよ





この色は投げちゃうと見にくくなるんですけど
太陽の下で見ると非常にキレイです


カラーリングは大好きなハトリーズの影響を受けてますね
もちろん遠く及びませんが…





ブッシュの中に投げたときに見やすいかなと思って
蓄光のビーズを目玉に使ってみたんですが
全然関係ありませんでした 関係なく見にくい


水に浮かべると
大きな目玉でバカにしているようにこっちを覗いて
何か言いたそうな感じがいいです




たまにはタックルボックスに入れてやるかな





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村










【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます