リーバイス



ジーンズはリーバイスです


なんで?


ジーンズはリーバイスだからです




若い頃からリーバイスが好きです
「501」
ボタンフライしか履きません


なんで?


ボタンフライだからです




いい機会だからちょっとタンスの奥の
歴代の強者を出してみましょう



  「なにやってんの?」
  「いや、ちょっとジーンズを…」
  「もう履けないやつとかあるんでしょ。捨てれば」
  「なにバカなこと言ってんだ。
   俺の膝で泣いた女達の涙が染み込んでるんだぞ」

  「『もう、まっとうに生きて』って泣いたお母さんの涙でしょ」
  「……。」




女は嫌いだ



リーバイスは好きだ
ご飯3杯はいける







ここまで「リーバイス」と片仮名で表記しましたが
訳があるんです


リーバイスには二種類あります
「Levi's」と「LEVI'S」


」と「」が違う


「E」の方がちょっと特別
いわゆる「ビッグE」ってやつです


こだわる人はこだわります


でも好きずき  好みですね




あともう一つ
厳密にはリーバイスじゃないのかな
「B級品」って落第生がいます


どこか不具合があったけど
捨てるほどじゃないやつ


履くのに問題ありませんのでよく買います




「501」が基本的には
ボタンフライなのですが
たまにひねくれ者がいるようです


この写真は「503」なのにボタンフライ
微妙にシルエットが違うようです


おもろいやつです




普通30インチから上のサイズは
ボタンが5個になるのですが
これもたまにひねくれ者がいます


これは30インチなのに4個ボタン


買ったはいいけどきつくて履けません
目下コイツのためにダイエット中です


憎いやつです




20年くらい昔の物ですが
英国イギリス製の物もありました


ユニオンジャック」がイカしてます


トリコロール」と「日の丸」も
あった記憶があります


今はもう生産工場すらありません




懐かしい思い出の品もあり
今、思い出を刻んでる物もあり…


昔の物はウェストの問題で履けませんが
大事に取っておきます




気がつくと後ろで丸めたジーンズを枕にして
カミさんがうたた寝をしています


数々の女の涙が染み込んだジーンズに
今は「ヨダレ」が染み込んでいるようです




ま、いいか