PRESIDENT




トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




PRESIDENT



全長 7.5cm
2001年 製作


PRESIDENTなどという仰々しい名前を付けましたが
何のことはない いつも通り「シャレ」です


  ピンポイントで「クリン、クリン」と動いて
  「トン」と軽くダイブする


そんなイメージのルアーを作りました


そう、「クリン、トン」「クリン、トン」…


名前は当時のPRESIDENTから頂いたのは言うまでもありません




ロッドを軽くあおって「クリン、クリン」とターンさせて
ちょっと強めにロッドを操作すると「トン」とダイブします


狙い通りの動きです



ゆっくりと引いてくると
水面直下をユラユラと微妙な引き波と共に近づいてくれます


まずまずのルアーに仕上がったかな




バイトはたくさんあるのですが
どういう訳か小バスにアピールするらしく
あまり「釣り上げること」は少ないのが残念です


ファットなボディも関係してるのかな?





PREIDENTには当然のことながら
「FIRST LADY」が必要ですので、それも作ってみました



FiRST LADY


全長 9cm


2001年 製作


このペンシルベイトの動きはもちろん
「ヒラリ、ヒラリ」


このペンシルベイトはこの後
名前を変えて「F-cube」を代表するルアーへと変貌していきます





このついのルアーでいっぱい遊びましたが
最近は2軍落ちになることが多いですね


でも、形や色は嫌いじゃないです





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村










【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます