Vol.3

「0」なんてあるもんか!

コンピューターなんか!Vol.0
コンピューターなんか!Vol.1
コンピューターなんか!Vol.2

過去のブログの中で


「1の質的破壊」「1の量的破壊」によって


「1」を完膚なまでにたたきのめした俺だが



今回の相手はデカ過ぎる



何たって相手は「0」



「0」の発見が今まで人類にどれだけ大きな影響を与えてきたか…
それをまた破壊しようとしているんだから確かに荷が重い



しかし男には晩飯の皿洗いのように
やらなければいけないときがある



心を鬼にして取り組もう



人類の歴史という壮大なテーマに挑むのだから
こちらもそれなりのテーマで挑まなければな




ズバリッ


「男と女の関係」によって


「0」を破壊する


  ズバリだよ、ズボリじゃないよ




1人の女1人の男1人の子供


こいつで考えてみよう




1人の女に対して1人の男はどうするか?


「かける」だろ


gansha って言うからな
  ってオイ。いちいち変換しねぇ〜ぞ



つまりだ「1×1=1」ってことになる





なる?ならないだろ
子供が1人とは限らない



アレ?早くも挫折?




いやいや ヒトとして考えないで
卵子」と「精子」で考えればいいんだ


1つの卵子1つの精子1つの受精卵



これでいい


「1×1=1」


これならいい
ってことになる





でも これじゃあ普通の算数だ
何の破壊も出来てない



「0」の破壊のためにはどうするか?



「受精卵」を作らなければいい



1×1=0 にしてしまえばいい




それには何が必要か…



オカモトさんの助けになろう
オギノさんはイマイチあてにならん
  なんか今回のブログ、品がないぞ…




オカモトさんの働きは精子を「0」にすることだ
オカモトさんを加える(足す)ことで「1」を「0」に変える


オカモトさんは何だ?


「1」個だ




つまり


卵子×(精子オカモト)=受精卵





何かに0をかける0になるのだから 何かが0になってる


それはなんだ


括弧かっこの中の1+1がではなくてになったと思われる




試しにオカモトさんを2個加えてみようか


1×(1+1+1)=0


答えは同じ


括弧の中のになってるようだ




物理的に何個まで加えられるのか知らないけれど
括弧の中はいくつになっても「0」



そこにあったもの(1)が無くなって(0)いる






元来「0」「無いものを表す数」なのに
「あるものまで無くしてしまっている」



そうなると もはや「0」は
根底から存在が危ぶまれるものになりはしないだろうか


特にコンピューターの世界では
「ある」か「無い」か の「無い」側担当なのに
あるものすら無いと主張しだしたら手に負えないのではないか



もはや「0」は破壊されている



これはなんと呼ぼう




そうだ


ゼロのオカモト的破壊


  日本の技術力の勝利」


こう呼びたい




参ったか!
コンピューターめ!
お前なんかっ!お前なんかっ!




     :
     :
     :


こうして俺のコンピューターとの壮絶なる戦いは終わった
これからは主人であるこの俺の命令を
忠実に正確にこなしていってくれるだろう


激しい戦いだったが
吹き抜ける優しい風のような感覚を
もたらしていってくれた気もする


戦いの後の「ノーサイド」の笛が響き渡る
さぁユニフォームを交換し
明日からの新しい世界を共に歩もうじゃないか


俺の新しい思い出もお前のその中に刻んでいってくれ


では ひとまず 今日の所は「おやすみ」










あ、フリーズした。


テメェ! このやろぅ


fin