寄せ木ルアー製作 vol.11



「寄せ木のペンシル 目次」


  前回までの記事を目次にまとめました




さぁさ、板を平らに削ります


3枚の板をピッタリ合わせますので
板を平らにする必要があるんです


ネズミ1匹通さないくらいに 平らにしてやりましょう
ここを頑張っておくと、最終的な仕上がりが変わってきますからね




前回は これをカンナでやったわけですが、
  「寄せ木ルアー製作 目次」の中の「平らにする」の記事)


前回とは違います。
「昔の俺とは違うぜぃ」 って感じです



今の俺には ボール盤 という武器がある





で、


コイツで削る




トリマーのビットです


これをボール盤に取り付けて 削ってやる算段です
  俺はもっと面倒なこと考えてたんだけど
  けんちゃんに相談したところ、このアイディアを出してくれた
  けんちゃん、サンキュー。




この為に簡単な治具を作って、ボール盤にセット




で、削る




そうすっと、こんな仕上がり



あとはペーパーでキレイな面にしてあげれば 完了です




ふ〜っ、今回はちょいと疲れました
  ルアーはいくつか作ってるんでね 個数x3の裏表ですんでね



では次回は


ボール盤の本来の働きである 「穴開け」 です





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





「お疲れさん」と思ったら クリック ↑




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です



[http://d.hatena.ne.jp/suimen/20110124:title=vol.12 へ]