寄せ木ルアー製作 vol.7



さてさて、
寄せ木ルアーの製作も いよいよ それっぽくなってきます



vol.7 にして やっと材料の切り出しを始めます
  終わりはvol.いくつになるんでしょうかね?





既に長いシリーズとなっていますし
この先もまだまだ続きそうなので、


「寄せ木のペンシル」


として、目次を作っておきました






では、旧年中に用意したスタンドに 丸のこをセットして
材料を切り出していきます
  切り出す前には ある程度の寸法を書き込んだ
  設計図を書いておいた方が無難です




まずはこんな感じに…




  結局、ブルーシートも段ボールも用意しない 俺




大体、設計図通りです
  あくまでも 「大体」 です




ここまでは ど〜ってことない
こっからが結構めんどくさい



マホガニーとヒノキを交互にして 3枚貼り合わせるのですが
その真ん中の板の繋ぎが チョイとめんどうな加工となります


この加工をする必要があるのかどうか
はなはだ疑問ではあるのですが ま、念のためにね





では 次回





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





クリックプリーズ ↑




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です


[http://d.hatena.ne.jp/suimen/20110113:title=vol.8 へ]