寄せ木ルアー製作 vol.4



前回までのこと覚えてますか?
  「寄せ木ルアー製作 vol.1」
  「寄せ木ルアー製作 vol.2」
  「寄せ木ルアー製作 vol.3」



ルアーの中に入れる
「重心移動システム」のカラクリを作ってましたよ



こんなんでした




これに更に手を加えます



何がしたいか って言うと



「防水処理」






前回作った寄せ木ルアーにも
似たような物が入っているのですが



どうやら水が漏れた模様…



最初の頃と動きが全く違うし、
何よりその、重心移動システムが入っているところだけ
トップ・コートの剥がれ方が激しいんです




間違いねぇな、漏れてる




で、このカラクリの作り方から変えて
水が漏れにくくなるようにしました
  だから色々めんどくさい作りになったんですわ


更にコーティングを施して万全の体勢で挑もうと思った訳です
  中に入ったらどうにも手直しできない物ですからね




何でコーティングしようかな〜 って考えた結果


馴染みのある「2液性エポキシ接着剤」で包み込むことにしました


そう、
優しく、豊かな愛で包み込みます
海のように、空のように、母のように…




ご存じの方も居るでしょうが
この接着剤は硬化するまでは 結構柔らかいんですよ


包み込んでも 垂れてきちゃうんです


ですので ひと工夫必要ですね



では、次回





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





さぁ、クリックしてみよう ↑↑↑




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です


[http://d.hatena.ne.jp/suimen/20101207:title=vol.5 へ]