秋の夜長 2



秋の夜長にルアーを作ってます



suimenです




木片に針を付ければ それはもうルアーに間違いないんですけど
水辺で遊ぶための物ですからね
防水処理をやらないと折角作ったルアーが腐ってしまいます



防水にはセルロースってなもんで 下地を作ってやるわけですが、


やり方は簡単



ドボン



以上。



コレを数回繰り返します
  ホントはドボンにも色々ノウハウがあるのですが
  ここで説明できるほど簡単なモンじゃないです




で、こう




これは撮影の為に置いたところですが
本来はリンゴ飴みたいに串刺しにして並べます




んで、まぁ 程よく下地が出来上がったら 色塗りの準備ですね


お化粧の下地です


白く塗ります




これから美しくお化粧をするための白粉おしろいです


バリウム飲んだあとの ”ピ    ” みたいです



最初に白を塗っておくと その後に塗る色の発色が良くなるそうです
確かに「蛍光イエロー」なんて木目の上から塗るのは大変そうです





で、色塗りなんですが もう終わってます



ここで チラ見せ するよりも
出来上がった物を一気にお見せした方がいいでしょう




今、トップコーティングも終わり
リグ付けを待つのみとなっておりますので


しばしご歓談を…





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





スイムテストなんて洒落たものはしない派




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です