クレイジークローラー改 No.3



HEDDONのクレイジークローラーだった・・・ルアーが
今や見る影もない姿になってますけど 何か?




suimenです




さてさて、
前回 塗装が剥がされフルヌードを披露したクレちゃんですが
なんだかんだと無事にセルロースでのコーティングが済み
いよいよ 新たなドレスを纏うこととなりました
  これまでのいきさつはコチラ↓
   (「クレイジークローラー」
   (「クレイジークローラー改 No.1」
   (「クレイジークローラー改 No.2」




今回 折角エアブラシを出したというのに
これで塗装をするつもりはありません


前々からやってみたかった塗装方法があるんです





それは





「the たたき塗り 」





筆でペタペタと塗料を塗り重ねて、最後にペーパーで磨いて完了という
なんとも簡単な塗装方法です
簡単なんですが味わい深い塗装となります
  上手く出来ればの話ですが…


もちろんやったことはないのですが
たぶん なんとかなるでしょう
  最悪エアブラシで塗り直せばいいんですからね



このクレちゃんを実験台に選んだのは
このたたき塗りがしたかったためなんです




最初の姿を覚えてますか?
  最初はこうじゃねぇだろうよ こうしたのは自分だろ



要するにこれにペーパーを当てればたたき塗りな訳でしょ
塗装を落としながら観察してました 抜かりありませんよ





で、コーティングが済み、白で下塗りをして たたき塗ってみました


チョコチョコと画像をアップすると
見るも無惨になったヴィンテージルアーに
怒りを覚えクレーマーと化する人もいるでしょうから


文句を言わせる隙を与えず、一気に行きます












ラブリ〜 ♪




チャームポイントは先っちょがリグで隠れてしまうピンクの羽です
  失敗だよ。うるせぇな。



これはもうHEDDONではありませんね
かといってF-cubeのルアーでもありません


よって 命名は次男坊を大抜擢



  「このルアーの名前、なんていうのがいいかな?」


  「ピンクのピーちゃん」


  「・・・・・」



予期せぬネーミングとなりましたが
タックルボックスに新しい(?)仲間が増えました


  「僕が大きくなって釣りが出来るようになるまで
   とっておいてね」



嬉しい言葉も頂けました
  俺が買ったルアーの中でコレが1番高額なんですけどね





この「たたき塗り」、


今回、3色で試してみたのですが上手くいかず
2色で終わらせることにしました
  何度か色を塗り直して、この色の組み合わせに落ち着きました



磨いて出てくる模様を考えながら塗って、
出てくる色を加減しながら磨くという面白さ


当然、最初に考える色の組み合わせも大事なようです


ちょっとクセになりそうですね


次のターゲットは…





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





ZIG-WAG?