クレイジークローラー



HEDDON っていうルアーブランドがあるんですが
俺は詳しくありません 詳しくは誰かに聞いてください



そのHEDDONのルアーで



CRAZYクレイジー-CRAWLERクローラー



っていうクレイジーなルアーがあります



元々はドナリーって人が考えたんだっけかな?
たぶん「怒鳴り」ながらでしょうね




これです





現行の クレイジークローラー です



両側に付いてる羽で
「水面をクロールしているように」 泳ぎます



この ぶっちぎりのアイディアは 数十年経った今も
全く色褪せることなく数々のルアーで使われています




かっこよすぎでしょ






で、俺も真似して作ったんですよね


これです



  Fcube 2001 ELIMINATOR



色々違いはありますが
上のルアーとの一番違いは



「羽の付け方」 だと思ってます






これは現行の物と違うヴィンテージ物と同じ付け方ですが
この羽の金具がお店で売っているのを見つけて
買ったはいいものの 付け方が分からなかったんです



しょうがないので
思い切ってヴィンテージ品を買ってしまいました



羽の付け方だけでなく 色々と勉強にはなったのですが
当時はヴィンテージブームの真っ直中で
俺が買ったルアーの中で1番高い物となってしまいました



現行品のようにたくさんの商品の中から選ぶわけではなく
そこにある数点の商品から選ばなくてはならないため
「色を選ぶ」という贅沢は許される訳もなく
全体的に黒い色の物を泣く泣く購入するハメになりました
  ちなみにカミさんは「ミイラゼミ」と命名



元々俺は「ルアーは黄色」と思っているのですが
それは見やすいという要素が多分にあります



見えないルアーを投げても 面白くも何ともないので
この時買った「黒い」クレイジークローラー
黄色っぽくに塗られることになりました






なりました







どうなりました?







こうなりました
















THE やっつけ仕事 Limited





コイツをなんとか


恥ずかしくない姿 に塗り直そうと思います





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





これ以上酷くはならないでしょうからね