労働の対価



携帯電話が鳴る
着メロは「ゴジラのテーマ」



  「あいつだ…」



いつも面倒なトラブルがあると電話してくるヤツで
以前勤めていた会社の上司 (関連記事「トラブル」



  「週末ちょっと手伝ってくれよ」
  「いいよ。何を?」
  「引っ越し」



両親を亡くし、兄弟も出て行った一軒家は広すぎるから
小さなマンションに引っ越すとのこと



  「独り身は気楽だな」
  「ノマド気分だよ」
  「で、何をどうすりゃいい?」
  「いいから 土日 空けておけよ」



なんだか分からないけど、体力仕事な事は間違いなさそうだ




      週末




  「おはようさん。何をどうすりゃいい?」
  「新しい家具は新居で買うから、
   この古いタンスとか ベッドとかを捨てたい」
  「そんなことは業者に頼めよ」
  「高いじゃんかよ」



粉々に砕けば 自治体で運営する施設に持ち込めて
安上がりに処分できるそうだ



  「安上がりって…。 俺の人件費は?」
  「これで粉々にしてくれよ」
  「だから俺の人件費…、 って なんだよ これっ!
  「こーゆーの 好きだろ。」
  「好き。
   今 俺、3億のルーキーが
   七段変形おもしろトナカイを見つけた時の顔になってないか?」



数回しか使ったことのない工具で
この作業が終わったら これも捨てるとか言ってる



  「マンションじゃ いらないだろうからさ」
  「じゃ、俺にくれ」
  「終わったらな」



タンスが6棹、ベッドが2台、その他もろもろを
二日間かけて 粉々にぶっ壊しました



  「ふ〜、これで全部終わったな」
  「後半ペースアップしてたじゃんか」
  「コツが分かってきたんだよ。ここでこうしてな…」
  「あ〜、いいよ。俺はもう使わないから説明しなくていい」






隅っこに転がってた年期の入ったカメラもおまけに付けて
汗だくで過ごした週末の 労働の対価はコレ ↓





「チェーン・ソー」



と なんか分からん カメラ




カメラは値打ちも分からないし 使い方も分からない
誰か欲しい人が居ればあげちゃうけど それまでは部屋の飾りかな
  欲しい人います?
  オリンパスOM-1って物みたいです
  シャッター音はしますが、あとは動くのか分かりません



何より チェーン・ソー がいい
どっかの山に行って 「倒れるぞぉ〜」 ってやりたい


電動だし、小さい物だからパワーはないけど家庭用には充分
  電源が必要だから 山じゃ使えないか







  「ただいま〜。こんなモン貰ってきたぞ」
  「何に使うつもり?」
  「庭の どの木を切っていい?」
  「切っていい木はない。剪定をしてよ」
  「それは地味じゃん。 もっと派手に切り倒したいんだよ」






なんか切りたいなぁ〜 
誰か 何か 切らせてくれないかなぁ〜
  二日間切り倒したんだけどね 面白くってね
  もっと大物を切りたいんですよね





「週末はジェイソン気分で」


ちょっとした木の切断ならsuimenにお任せ
気まぐれに出張サービス致します