Vol.0



常識


俺の友達はどうもちょっと常識外れな人種が多いようです



  「気兼ねなく1日中酒を飲んでいられる」
  って理由で居酒屋の店長をしてるやつとか


  「C1でボゥーってしてグッってなって、
   キーッとしてからボゥンボゥンでしょ」
  って電話なのに擬音だけで説明するやつとか


  「行ったことないから…」
  って理由で罰金払わずに交通刑務所行って
  健康的になって帰ってきたやつとか


  「アナタの条件では中国人しか紹介出来ません」
  ってとんでもないことを言う結婚紹介所で
  「で、何省の出身者ですか?」
  って的外れな質問をするやつとか


  「このサービスってなんだろう?」
  って分かってるのに特別サービスの内容を
  訪問マッサージの受付に問いただすやつとか


  「代休は全部使わないと」
  って言って平日の授業をすっぽかして
  釣りに行っちゃう先生やってるやつとか




いろんなのがいます
こんな奴らと接していると
世間の常識ってものが分からなくなることが多々あります



そんな中でもかなり常識人な友達が師匠です
  師匠のブログはコチラ→(川柳絵日記


俺にブログを勧めてしまったがために質問攻めにあいながら
憎悪と後悔の間を行ったり来たりしている模様です


一応、教え子である俺のブログもたまにチェックしているようで
釣りを全くしない人なのにこのブログを読んでくれています



  「釣り分かんないのに、面白い?」


  「リールって外れるんだね、初めて知ったよ」




  「やっぱり お前も


  常識ないのかっ!!」







リールは外れます 常識です


グリップから外れます 常識です
  たまに常識外れもいるけどね




  どっちがリールかグリップかは分かるよね


こうやって外れます



だから違うリールも付けられます



このグリップは「Glass Eye」って言うところのグリップで
同じ「Glass Eye」ってところのロッド(竿)が装着されています
  「Glass Eye Stick」
  チューブラーグラスロッドで5フィート半
  適合ルアーウェイトは1/4oz〜1/2oz
  軽くてハリのある柔らかいロッドです
  フローターにはチョイ長いのが難点






装着?




そうなんです
装着されてるって事は、


コレも外れる んです




ってことは色んな組み合わせが楽しめるんです



俺の一番好きなロッドはこれです



「Zenith」ってところの「Butterfly Stick」ってなロッドです
  チューブラーグラスロッドで5フィート
  適合ルアーウェイトは1/4oz〜1/2oz
  ちょっと重いですが粘りがあって柔らかいロッドです
  迷彩柄がバカっぽくて好き



これに合わせたいなぁ〜と思って先日買ったリールがコレ



  ロッド:ゼニス バタフライロッド
  リール:シェイクスピア マーホフ
  グリップ:グラスアイ 名前は知らない



この組み合わせ…
悪くないけど、良くもない…


で、グリップを交換



  Actionrod製グリップ
  詳しくは知りません
  安いってだけで買ったヴィンテージです



さっきよりはいいんだけどぉ
ん〜〜〜〜、なんか違う…


何がお気に召さないかっていうと ココです





貧相でしょ


コルクのグリップは基本的に好きじゃないんです
機能的にはいいんですけどね
なんでか分からないけど好きじゃないんです



よって


「グリップを改造する」


  あ〜、宣言してしまった



やるぞ〜、チマチマと…





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

にほんブログ村






ちなみにこのフェルールは
そのままではアクションロッドには装着できません