CD・3



皆さん CDって どこで買います?


某やさんのCDを買おうと思ったんですけど、
  「Amazonで買えますよ」
って言われたんですけど
  某やさんのブログはコチラ→(フロ釣れなるままに・・・


いやなんですよ Amazonで買うの…



あそこはCDを売ってはいるけど CDのプロではないでしょ
あくまでも倉庫業で、ピッキングのプロ、配達のプロな訳でしょ


そーじゃなくて 「CDのプロ」 から買いたかったんですよ


どうでもいい物、安けりゃいい物はその方がいいけど
俺の中ではこれはちょっと違ったんです
ハンパな気持ちで買いたくないんですよ
十把一絡げじゃないんですよ


上手く言えませんけど、これが俺流の礼儀です
  某やさんにしてみえば
  「いいから早く買えっ!」ってところでしょうけどね




ってことでCD屋へいざ行かんっ!!
  ま、CD屋までは運送のプロに任せます




それはどこ?





オラが街にはCD屋がありません
隣街にあったCD屋はこの前潰れました




どーしよーかなー どこ行きゃいいのかなー
めんどくせぇなー Amazoっちゃおうかなー





なんて早くも挫折しかかっていたのですが


ある日子供にせかされて DVDをレンタルしに行ったとき
会員カードの更新とやらで ほとんど使わないカードを更新しました


  「こちらの新しいカードはご利用頂いた金額に応じて
   ポイントが貯まるようになってまして
   いっそうお得なカードとなっております」
  「でもDVD借りるだけでそんなにポイントは貯まらないでしょ」
  「いえ、DVDやCDをお買い上げ頂いた金額も
   ポイントに換算出来るので便利ですよ」
  「ちょっと待って。今なんて言った?」
  「お買い上げ頂いた…」
  「CD売ってるの?」
  「はい」
  「貸してるだけじゃないの?」
  「はい。あちらのコーナーにCDはございますが…」
  「どーしてそれを言わない!欲しいCDがあるんだよ」
  「お探ししましょうか?アーティスト名は?」
  「アーティスト名だぁあ?」
  「はい。分かりますか?」



  「忘れた…」




思わぬところでCDがGETできるチャンスだったのに…



まぁ、あとはアーティスト名を調べらりゃいいだけだし
そんなものは某やさんのブログをまさぐれば分かるでしょ
夜にでも調べて 明日の会社帰りにまた来りゃいいや





って簡単にはいかないんだな、コレが…




つづく