物色



  「中々ねぇ〜な〜」
  「何が?」
  「ん?いいロッドがさ…」
  「またヤフオク眺めて… なんか企んでるの?」
  「企んでなんかいないよ、物色してるだけ」
  「どうせまた 入金してこい とか言うんでしょ」
  「そんな言い方しないでしょ してきて、お願い♪って…」




suimenです


スチールロッドってモンが欲しいんです



昔、1度
仲間の持っていたヤツを振ったことはあるんですけど
その時は


  「まぁ 面白いね」


ってくらいにしか思わなかったんですが
最近 急に所有したくなってきたんです



こーゆーのってカミさんには理解できないみたいです






  「何?スチールロッドって」
  「スチールで出来たロッドだよ」
  「『鉄の竿』ってこと?」
  「正確には違うけど ま、そんなとこ」



  「重くないの?」
  「チューブラーっていって、中は中空なんだわ
   中の詰まってるソリッドもあるけどね」
  「ふ〜ん、高いんでしょ」
  「程度のいいヤツはね 基本的にヴィンテージだからさ」
  「古いってこと?」
  「50年前くらいの物かな」
  「高そう…」
  「専門店だとね。10万円くらいは当たり前だよ」



  「そんなお金ないでしょ」
  「当然」
  「買えないじゃん」
  「ヤフオクで程度の悪いヤツなら数千円だよ」
  「程度が悪くて使えないんじゃ意味無いんでしょ」
  「使うつもりだからね 使ってナンボ
   釣り道具を眺める趣味はないよ」



  「程度が悪いって錆びたりってこと?」
  「熱処理してあるからそうそう錆びないよ
   ガイドがいくつか無いとか…そんなん」
  「ガイドが無いの?」
  「そーゆーのを狙えば安いんだけど…」





  「ねぇ」
  「ん?」
  「冷静に考えてごらん」
  「何を?」





  「50年前の『鉄パイプ』でしょ


  お金出して買う気?」



  「鉄パイプって…」





  「鉄の相場知ってるの?


  がた落ちよ」



  「………」







じゃ、鉄の相場が上がらないことを祈りましょう


いい出物ないかなぁ…



ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください


しかし どーしてウチのカミさんは分からんのかな?