BBQ



友達とバーベキューをします 場所はウチ
でも幹事をやるのはめんどくさいので誰かに押しつけます


「お前やれ。日程だけ決めればいいから」




後日、そいつからメールが数名に一斉送信されてきました

僕の結婚1周年を記念して
10月11日にバーベキューをします


場所は……

てめぇの結婚記念なんかにゃ興味ねぇよ
やっと拾われた男が1年間捨てられなかっただけだろ



それよりも


3連休の ど真ん中じゃねぇかっ!




3日間釣りするつもりだったのに…


場所がウチだけにバックれる訳にもいかん




あったま 来たぞ、この野郎!




すげぇ嫌な気分にしてやる
見てろよ このKY野郎!


  この先はこの友達だけに向けて書きます
  他の人が読んで嫌な気分になっても知りません



















そもそも「バーベキュー」の語源って知ってる?


カリブ族の人達が肉を焼くときに
"barbricot"って木の枝で
網を作って焼いた事に由来するんだよね


さて、何の肉を焼いたでしょう?


カリブ族だからね、「カンニバル」の語源の民族だよ
カンニバルを知らない?「食人族」のこと


つまり


人の肉を



焼いて食った網に由来




するってわけ



さすがに昔の話だから写真は無いみたいだけど
その時の様子が絵で残されてるんだわ


適度な大きさに切り刻まれた「手」や「足」を囲んで
楽しそうに、美味そうにしてるよ







じゃあ、人の肉の「味」ってどーなんだろうね?


人の肉を食べて捕まった有名な事件があるんよ
ま、ウィキってみて


その時の供述調書の中で 「味」を語ってるんだな、この人

強い匂いもなく 簡単に口の中で溶け
飲み込んだ後 まったりとした食感がある


マグロのようだ


ってね


魚と人間の脂肪の融点は違うだろうから
よく分からないけど


程よく焼いたら美味いだろうね


だって「炙りトロ」って美味いじゃん







あぁ〜、


バーベキュー楽しみだなぁ〜




さぁ、肉焼いて食えるか この野郎
とろけるような肉買って待ってるからな





でも進んで自分から幹事はしない