お気に入りルアー その2


夏はビールです


出来ればフローターの上でグビグビ飲みやりながら
釣りをしたいモンですが
オシッコ対策のためキビシイです



そんな気持ちをごまかしてくれるルアーがあります





「BIG BUD」






説明不用の超有名ルアーですが
馴染みのない人も居るでしょうから簡単に…


  HEDDONって老舗メーカーの人気ルアーです
  チューン・アップして使う人も多く
  「そこまでやっちゃ『BIG BUD』じゃね〜だろ」
  的な改造をする人も わんさか居ます
  ちなみに「BIG BUD」は「ビッグ・バド」と読みます






ホントはバドワイザーのものが主流なんですが
(だから「バド」なわけで…)
俺は「エビス」が好きだからコイツです



  エビスの他にも色んな飲み物がデザインされています
  が
  シールが変わっているだけです
  釣果にさほど関係があるとは思えません






ふざけた見た目とは裏腹にとんでもない実力を秘めたルアーです



本来 俺はプラスチックのルアーは好きじゃないんです


  安く、大量に見た目だけのルアーを作って
  売れてしまえば知ったこっちゃ無い
  ってな ルアーは大嫌いです



でも これは別


木では表現できない動きをしてくれます
プラスチックという素材をきちんと生かしています



プラスチックの持つ「浮力」を生かして
他のルアーでは出せない引き波を作り出し


お尻に付けたブレードが空洞の本体に当たって
何とも言えない魅力的なサウンドを響かせてくれます





ロッド・アクションではなく
リーリングでアクションできるので
疲れてきたときなどお勧めです





難を言えば
バカみたいに大きな「リップ」ですかね


その独特な動きのためにしょうがないのですが
空気抵抗がすごぶるデカイ


その為キャストがイマイチ決まらない



その上
そこら中に広がるゴミを全部拾って来ちゃう





ま、そんな難点を帳消しにしてくれる位
魅力溢れるルアーです


是非一度おためしあれ




釣れればデカイです


大人のバスしか釣れません


ビールですから



ランキング参加中
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
どれかポチッと押してください