peeping tom




トップウォーター上等 ハンドメイドルアー 「Fcube」




peeping tom



全長 7.0cm
2001年 製作



ポッパーです
色んなポップ音を出してくれます


なかなか芸達者な奴で短いスライドターンも しやがります


ポッパーって
ポコッ ポコッ ボコン ポッ
といった感じで どうもリズムの釣りになるのが嫌いです


「もっと色々楽しみたいのっ!」


って思いで作りました



んが しかし
一体どうすれば多彩なアクションをしてくれるのか分かりません


だったら 色んな形をいっぱい作って試せばいい


最も単純な 学のない発想で
20個くらい「ポッパー」になるであろう形のルアーを作りました


その中のひとつです



ですから


  どうしてこの動きになるのか
  どうしてその音が出るのか
  そこに愛はあるのか
  「小梅っていう字は毎日かわいいって書く」のか


サッパリ分かりません



結果オーライ
それもまたハンドメイドルアーの魅力(?)



とにかく短いターンを繰り返しながら
ポコポコと音を奏でるルアーが出来上がりました


使ってて楽しいルアーですのでバリバリの1軍です
いっぱいバスの歯形が付いてますよ〜


難を言えば大きなポップ音を出しにくい所でしょうが
それは まぁ しょうがない




  岸際にポチャンと落として
  ポーズを入れてから、一発「ポコ」っと
  でスイスイと動いてまた「ポコ」
  一瞬「間」をおいてから「ポッ…」ってやると
  バボッってバス君が水面を割ります
  割るんです
  そう信じるんです




で、残った不良品のルアーは、友達にあげたり
フックを外して携帯のストラップにしたり
子供のお風呂用おもちゃになったり
ラジバンダリ…


もう二度と作れないルアーのひとつです


絶対ロストは出来ません


ラインブレイクは絶対避けねばなりません


だからでしょうか
大物が釣れたことがありません






クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村










【【【  「[http://d.hatena.ne.jp/suimen/searchdiary?word=%2A%5BFcube%20Lures%5D:title=Fcube Lures]」 一気読み  】】】
自作ハンドメイドルアーだけが表示されます