まぜるな危険


「まぜるな危険」ってあるよね


そうそう、あの漂白剤とかに書いてあるやつ



アレって、「危険」じゃない?



何と「まぜる」と危険とかは別にいいんだよ
とにかく 何とも「まぜなきゃ」いいんだから


たださ、「まぜるな危険」が読めなきゃ分かんないよね


子供だっているし、目の見えない人もいる
(なんて書いてあるか分からんが一応点字はあるみたいだけどね)
日本にいる外国人だって増えてるんだから
「まぜるな危険」が読めるか分かんないよね



「読めない人」のこと考えた方がいいんじゃないの?



どっか外国で「まぜるな危険」を作ってて日本に輸入してるとしたら
途中で事故とかあって
海を流れた「まぜるな危険」がどこの国に行くかも分かんないよね



それでなんかあったら国際問題だよ




どうにかするべきじゃないの?





で、及ばずながら考えた訳さ


マークにすればいい





ただね
マークなら何でもいいって訳じゃないのさ


みんなが分からないといけないと思うんだよね
日本国内ならこのマークでいいけど


   


外国人は分からないよね これがどれだけ危険か
  どれだけ危険かカーソルを唇に合わせてみよう
  あだ名:リズム&暴力  有吉命名

 


日本みたいに
きちんとした教育を受けられる国ばっかりじゃないんだから
字じゃダメなことは確かだ


パッと見て
それこそ本能的に「これはヤバイッ!」って思わないと




なんか いいマークないかな…





これちゃんと考えておくと すごく役に立つと思うんだよね



他にも「危険」なものに使えるじゃん


国際的な規格にしてさ
危険なものに表示すればいいんだよ




それこそ1万年後の子孫とかも
そのマーク見れば「ヤバイッ!」って思うくらいのやつ
今使ってる文字や言葉が分からないかも知れないからね




何に使うかって?






例えば








「核廃棄物」 とかさ





fin