国民栄誉賞


麻生さんがもっと支持率を上げるには
手塚治虫国民栄誉賞をあげればいいと思う


日本の漫画文化を押し上げてくれたのは彼だと思う


でも
俺は別に手塚治虫が取り立てて好きな訳じゃない






俺が好きなのは



荒木飛呂彦



あの世界観は他に類を見ないぶっ飛び方だ
wikipedia:荒木飛呂彦




代表作のジョジョの奇妙な冒険も捨てがたいし
「ゴージャス☆アイリン」に収録されている
デビュー作の武装ポーカー」らしくて・・・・いい
もちろん魔少年ビーティーも忘れてはならない



でもやっぱりなんと言っても


バオー来訪者


これが俺の中でのアラキズムNo.1だ



気持ち悪いとしかいいようのない
寄生虫バオーの描写なのに
カッコイイ!と思ってしまうのは何故だろう


誠実な人柄の育朗が
寄生虫バオーにって凶悪な殺人鬼へと変貌してしまう



  悲しいようだがもしかしたら人は誰でも
  バオーを宿しているのかもしれない



しかし
徐々にではあるがそのバオーの支配から育朗は逃れていく


  そんな育朗の姿に
  自分の心を重ね合わせているのを
  感じているんじゃないだろうか



スミレのビジョンによると
育朗はやがてスミレの元に返ってくるという



  その時
  心の中のバオーは…?






やっぱり国民栄誉賞荒木飛呂彦に決まりだな




この記事を読んでる人で「バオー来訪者」を知ってる人が居るんだろうか?





fin